献血日記(96)

2ヶ月半ぶりの献血。やばい。30代のうちに100回達成しよう目標に黄色信号が。

献血場所のご案内 – 献血ルーム四条 | 京都府赤十字血液センター

昼からルームに行ったのはめずらしい(かなり久しぶり、あるいは初めて?)

お昼休みをはさんで13時から再開ですが、受付までなら13時まででもやってるみたい。その後の問診が13時スタートっぽかったです。

4月も初めということで、新しいスタッフさんも多かったのかな。

装置の説明を細かく受けながら、っていう感じの人もちらほらいました。(もちろん実際の採血作業は全然問題ないのですけれど)

それはそれとしていつもの血小板1時間強コース。

MacFan片手にのんびりと採血していたら・・・

あれ?見覚えのあるアプリが記事になってる!

って、左手に針刺さってる状態なのに、ほんと、めちゃせき込んでしまった。

普通に右のページみてて、フムフムこんなアプリがあるのか、これは便利そうだからあとでチェックしよう、、、とか思って、左のページを見たらこれですよ。ほぼ1ページ全部。

あーびっくりした。(というかほんと感謝感謝です

 

さて100回まであと4回。夏までにいけるかな。どうかなあ。

そういえば、先日、携帯に電話があって何事かと思えば、献血ルームから「血が足りないから是非きてほしい」っていう電話でしたけれど、ほんと、血小板とかは保存がきかないのでみなさん是非どうぞ、って感じです。

京都府赤十字血液センター


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*