献血日記(91)

子たちの夏休みも終わって今日から平常運転、ってことで100回に向けてのカウントダウン。あと9回。

献血場所のご案内 – 献血ルーム四条 | 京都府赤十字血液センター

こんなに暑い日でもルームにはそれなりに人がいて、自分以外にも平日日中に成分献血をする人が一定数いるんだなあ、と。

成分献血(血液が循環して戻ってくる)とはいえ体内の水分は減りますし、暑いし、ってことでしっかり水分補給してから採血にのぞみます。(でも、体が冷えるといけないので、採血前は温かい飲み物をたくさん飲みました)

今日のおともは、ついに100号の大台に乗った「WEB+DB PRESS」、最近どの技術雑誌でも取り上げられている人工知能や、HTTPSの話、そしてfladdictさんのFlash話に涙。

今回のお土産は歯ブラシだったんですが、モーニングキャンペーンのチケットを忘れずに出したこともあって、なにやら高級そうなティッシュもいただきました。会社で使う?

20170825_IMG_8E339F0AB461-1

もちろん、献血後はアイスと冷たい飲み物でひんやりと休憩。(アイスはいつまでなんだろう?今月いっぱいかな?)

そんなこんなで血はいつも足りていないので、献血可能なみなさんは是非どうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*