丹後に行ってきました

毎年恒例の海水浴にいってきました。

木津、夕日ヶ浦温泉|日本の夕日百選 夕日ヶ浦海岸|夕日ヶ浦観光協会

縦貫道でだんだん海水浴場としてメジャーになってきたのか、去年よりも人も車もたくさん。

最終日以外は曇り空だったので、風もあってちょっと肌寒いと感じることも。

海の水は冷たかったですが、それでも先日のキャンプの川ほどのことはなく(というか、川のおかげで冷たい水に慣れてたかな)

IMG_0190

海水浴客が増えたせいで多少前年より浜の汚れが気になるようになってきたかな、とは思いますがそれでも遠浅の澄んだ海は健在で子たちはみんな時間いっぱいはしゃぎまくってました。

IMG_0221

去年同様朝釣りもして、海で遊んで、花火もして、とさすがに最終日にはみんなくたくたになっていましたが、自分たちで勝手に遊べるようになってきたので(もちろん監視はしてますが)、そこは成長を感じるなあと。

IMG_0213

キャンプと違って、ご飯も出てくるし、疲れたら畳の上で寝転がれるし、温泉あるし、部屋は涼しいし、こういう旅もたまにはいいものです。当然コストは全然違うけど。

今年の夏前半のメインイベントはこれで終了ですかね。って、親的にはもうこれで今年の夏休みはほぼ終わり。

さて、そんな感じで気持ち切り替えてがんばっていきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*