2016年のまとめ

本気餅つきも終わり(ちなみに「本気」というのは「業務用」ってことです。「家庭用」じゃなくて)あっという最終日。

この年末年始はフェリーで帰省します。今晩出発。若干恒例となってる海上での年越し。

今年はそんなに大きなニュースはないなあと思いつつも、なんとか会社が続けられていることに感謝感謝。

会社を設立して2年目に突入しました

とりあえず自宅作業からシェアオフィスの個室に移動できたのは大きな進歩。あと、初の決算とやらを体験しましたね。

それなりの緊張感を持った毎日を送ってます。雇われているのとはやっぱり全然違う。

アプリ

毎年恒例ですが、今年はほんとに作ってないですね。ほとんどの自社開発時間をそら案内シリーズのメンテに費やした感じですしねえ。

・・・と思って、記録をさかのぼったら、現行(そらかぜ製)のそら案内(iOS版)が公開されたのは今年やん!

ってことでなんだかんだいって新作出てました。(完全新作はハロウィンカメラだけだけど・・・

‎そら案内
‎そら案内
開発者: sorakaze Inc.
金額: 無料+

Diana - Moon phase
Diana - Moon phase
金額: 発表される予定

あとはストアへのリンクはれないけれどDiana TVもありますね。

月齢表示 AppleTVアプリ Diana TV を公開しました – 株式会社そらかぜ

キャンプ

11月にいってないから少ない気分だったんですが、実は5回でした・・・3月スタートだったからか。

3月:青川峡にキャンプにいってきました
5月:高須町公園にキャンプに行ってきました
7月:黒滝村みよしのにキャンプにいってきました
9月:朽木にキャンプに行ってきました
10月:六呂師高原にキャンプに行ってきました

来シーズンも3月スタートです。楽しみですね。

そろそろ冬キャンプにも挑戦してみたいところです。

音楽関連

弦楽アンサンブルの本番がありました。といっても最近の音楽活動はこの団体での指揮係がメインなのであまり楽器は弾いていないような。。。

大宮リリックアンサンブル 第2回演奏会でした

今は新しい曲をいろいろと挑戦中です。弦楽アンサンブル、探せばいろんな名曲が出てきて楽しいですね。

その他

朝ランニングはゆるーい感じで継続中。この秋くらいから土日はちょっと長めに走るようになりました。といっても3〜4kmですけどね。

念願の会社環境としてのMacBook Pro、iPhone7やAppleWatch、そして最近のAirPodsもいいお買い物でした。

MacBook Proがやってきた
iPhone7がやってきた(AppleWatchも)
AirPodsがやってきた

まとめ

そんなこんなで今年もいろいろとお世話になりました。

来年も進み続けたいと思いますのでよろしくお願いしますです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*