関西モバイルアプリ研究会 #12 にいってきました – 「Live PhotoをアニメーションGIFに書き出す」

「おとーさんがんばってねー!!」と元気な声で見送られながら行ってきました関モバ。

関西モバイルアプリ研究会 #12 – connpass

今回は久しぶりに京都駅近くのフリューさんのところでした。いつながらにスポンサーの企業さん本当にありがとうございます。

20160331_IMG_8423 のコピー

で、毎度ながらの厳正抽選をくぐり抜けて、最新の話というわけではないけれど、いろんな小ネタが詰まった感じの話をざーっとしてきました。

発表ではOptionSetTypeのPredicateがうまくいかないという話をしていましたけれど、その後の指摘によりちゃんとできることが判明。サンプルコードもそれに合わせて修正しています(スライドは内容としてはほとんど影響しないので発表時のままです)

itok/LivePhotoToAnimatedGif

@ikesyo さんありがとうございます。

そういえば、発表枠で申し込んで抽選落ちたことないですね、すごい。そろそろやばいかも。

さて、他の話題としてはEULA大事とか、AppleMusicなにかできるかもとか、state restoration大変よねえ、とか。

そのあとの2次会ではこあでーたの話で盛り上がって・・・ってあれ?これ前回フリューさんで開催された時と同じ流れじゃ?と思ったけれど、記録によればやっぱりそうだった。

懇親会後に珍しく2次会が開催されてそこではこあでーたの話で盛り上がっていました。

関西モバイルアプリ研究会 #7 にいってきました

次はまた大阪開催だそうです。超有名企業の会場で行われるとか。次はなに話そうかなあ〜

というわけで、みなさんおつかれさまでした。幹事の方々ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*