献血日記(76)

今年最初の献血。

月に1回くらいは行こうと思って今月ぎりぎりセーフ。

献血場所のご案内 – 献血ルーム四条 | 京都府赤十字血液センター

今回は特に目立ったところもなく、いつも心電図検査の申告を忘れますけれど(どうも40歳以上になるとほんとに必要らしい?)、血小板1時間コース。前後合わせて2時間ってところで。

寒い時期は体が冷えているのでなかなか血がとれないようです。ホッカイロ渡されて、採血している腕に毛布までかけられてしまいました。

ぼーっと、プログラムのアイディアを練っていたけれど、特に面白いものは降ってはきませんでした。まあそういうこともたくさんありますよね。

今日のお土産は実用的な感じで。

20160126_IMG_8259

血は常に必要なので、みなさんもぜひどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*