攻殻機動隊 新劇場版 をみてきました

ジブリやピクサーだったら家族と行けるんですけれど、攻殻はだれもついてきてくれないので、他の用事で有給を取った日に一人で行ってきました(そういや、一人で映画行くの10年ぶりくらいなんじゃ・・・)。

映画『攻殻機動隊 新劇場版』

結論。

少佐かっこえ〜〜〜〜

というのはさておき、この劇場版は ARISE というシリーズの集大成的な位置づけだと(勝手に)思っているのですけれど、ARISE全編をみていなくても大丈夫なような感じにはなってると思います。実際、僕自身、ARISEは1話しかみてなかったけれど、十分楽しめました。もちろん、あとでパンフをチェックしてると、1-4話を全部見てからもう一度みようって思いましたけどね。

個人的にはサイトーが面白かった。トグサもいつも通りのいじられ方でよかったです。もちろんなによりやっぱり少佐ですけどね。若い血気あふれる少佐もいいね。

あと、いつものが出てきたので思わずニヤニヤしてしまいました。

事前チェックはしてなかったんですが、複製原画をもらえるようです。時期によって違うっぽい。

20150625_IMG_7479 のコピー

てゆーか、最初の劇場版からもう20年なのか。あれ20年前の映画なのか・・・

タチコマ好きなみなさんぜひどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*