2014年はじめ

image

あけましておめでとうございます。

いろんな意味で慌ただしい年末年始でした。(一部現在進行形・・・)

大晦日の朝に

今年は家族の誰も病気とかで休んだりしなかったんじゃないですかね。ほんとそれがなにより。みんな元気なの大事。

と書いたところで、その直後にノロの急襲を受け、福岡への帰省の予定はキャンセル。発病した子と父二人で静かな年越し。まだ予断は許さないところではありますが、なんとかやってます。いろいろあるよね、ほんと。

開発系

1年にわたっての目標というのはちょっと思いつかないですが、というのも秋ごろからずーっとやっていたものをそろそろだせるんじゃないかっていうのとそれに手いっぱいだからですね。3年ぶりの大作、ってことにしておきましょうか。

なにしろ最近は平日1日2時間開発できればいいほうなので、週に10時間あるかないかというところです。フルタイムに比べれば3割程度のスピード。だからといってそれを言い訳にするわけじゃないんですけれど、全体としてそれだけ期間がかかってしまったってことで。

ちらみせ、どん!

icon-round-edge のコピー

(注:モザイクかかってます)

春までには何とかしたいですね(「春」の定義は、、、まあ、そこは曖昧にw)

あ、あと、これ以外のメンテ周りも充実させたいなあ、、、と、思ってはいるんですけれど。。。

音楽系

少しずつ活動の幅が広がっていますので、その辺存分に楽しみたいところ。大編成の曲は迫力もあるし音の洪水に埋もれる感じで気持ちいい。小編成の曲は音楽作り楽しいしアンサンブルしてるって感じが弾いてていい感じ。それぞれに合わせた演奏を楽しみたいですね。

のんびり楽しむ。これ一番。ゆーても趣味ですからね。

その他

実は今年年男な訳ですが、そろそろ増え続ける体重に対して気にしないといけないんじゃないかと思っている今日この頃です。といってもあまり真剣味を感じてもらえないのですけれど、それでもなんとか・・・とかとか。

あとは去年に引き続きキャンプですね。いろんなところでキャンプして楽しみたいなあ、と。グッズも増やしていきたいし。

健康第一。とはいっても何が起こるかわからないものですが、それでも家族全員が1年を元気に乗り越えられたらいいなあ。

というわけで、今年も例の

他人に厳しく、自分にはもっと厳しく

まだまだいける。もっと上にいける。

この二本立てで頑張りたいと思います。

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします。