iPhone 5c がやってきた

あれ?先日も同じような・・・

いやいや気にしてはいけません。というか別に2台持ちとかじゃなくて、相方さんの4sを5cに機種変更したのです。

そういや、発表前日にこんな話を。

まあ、5のお下がりでもいいんですけれど、5は5でまだまだ開発現役機なので、ここはラインアップも増えたことですし何かと違いがあるかもしれませんから、、、とか、最近4sのバッテリの減りがはやくなって困ってる、、、とかとか、そういう名目で。

で、5cは事前にオンラインで予約ができたので、特に急いでいるわけじゃなかったんですがすんなり予約できて、いつもの感じで発売翌日に届きました。

20130922_IMG_5595 のコピー

ピンクです。いい色ですね。というか5cの持った感じは確かに3Gを彷彿とさせます。全然安っぽい感じしない。重さもそんなに気にならない(と書いて、改めて5sと持ち比べて「やっぱり重い」けど、前が4sだったからそこまで問題じゃない感じ)

先日は届いていなかった5sのREDケースや、iPod touchピンクとも並べてみました。(真ん中が5c)

20130922_IMG_5593 のコピー

そんなピンクに相方さんセレクトでグリーンの純正ケースをつけてみました。相方さん曰く「バイキンカラー」。ありがちな配色じゃ面白くないですからね。

20130922_IMG_5608 のコピー

自分の変更手続きならもう慣れたものなのに、人のとなるとちょっと緊張するよね〜とか思いつつ、無事に変更手続きも完了し、夫婦そろって無事に新機種を手にすることができました。いきなり 7 に変わっているからいろいろと戸惑うんじゃないかなーとか思ったり。

さてさて、恒例の集合写真。なのですが、途中でiPad並べるのめんどくなった(そもそも今回iPadは新しいの増えてないし)のでiPhone/iPod touchだけ並べてみました。

20130922_DSC00820

上段:3G, 4, 4S, 4S, 5
下段:touch 4th, touch 5th, 5c, 5s

それぞれほぼほぼ現役で使ってますが、2台増えたことで配分がいろいろと変わりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*