祇園祭に行ってきました

昨日は宵々山ということで、天気もいい感じでしたので、家族で祇園祭をぶらっとしてきました。

去年は、父子二人だったんですが、今年はなんと家族全員でいくことが出来ました。バギーもなしで。なんか去年のブログをみたらちょうど「家族全員でいけるのはいつかなあ。来年?再来年?」と書いてあったけれど、1年後に実現しましたね。みんな大きくなったね〜

この連休中は天気が不安定で、ゲリラ豪雨的な雨が降ったりと大変でしたが、そのせいもあってか、気温がそこまであがらずに、17時過ぎに現地に着いたときにはもうすでに涼しい感じで、かなり過ごしやすかったです。途中でちょっとだけ雨降りましたけどね。

家族全員でいったのでさすがに写真は少なめ。

b5fef304ed2c11e2894722000ae90157_7

蟷螂山ははじめてみたかもね。

BPNHAL1CYAAlIPf.jpg-large

地元福岡でも昨日は山笠の追い山だったみたいですし、いろいろ夏って感じですねえ。もうすでにめちゃ暑い日々が続いたりしてますけれど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*