献血日記(66)

1月ぶりの献血。いいペースです。(成分献血は2週間以上あけたらOK)

今回も阪急グランドビル。

阪急グランドビル25献血ルーム|献血できるところ|大阪府赤十字血液センター

寒いからか、11時過ぎだったからか、そこそこ人はたくさんいたんですけれど、それでも結局2時間くらいだったかな、と。献血ルームが混んでいるのはいいことです、きっと。

今回から、なんか同意書的なものが増えておりまして、副作用(皮下出血とか、めまいとか)があるかもしれないとか、個人情報の取り扱いについてとか、細かく説明を受けました。

あと、やっぱり「採血の機械の音」について質問された。気にする人いるのかな〜とか思ったり。私はなんでもOKです。

そうそう、最近の粗品はこれです。荷物かさばらないし、旅行とかに便利そうだし、何気にこれいいな、って思ってます。(まだ使ってないからたまってきてるけど)

そんなこんなで、いつも血は足りていない(有効期限があるから常に新しいものが必要になってる)ので、みなさんもぜひどうぞです。

はじめての献血|大阪府赤十字血液センター


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*