iPhone/iPad用お風呂アプリ SmartTub v1.2 を公開しました – iPhone5/Retina iPad/iOS6/波紋追加

またまたものすごくひさしぶりのアップデートです。

変更点

  • iPhone5対応
  • Retina iPad対応
  • iOS6対応
  • 波紋効果を追加

最初はRetina iPad対応と、出来れば波紋効果をつけようか、、、と思っていたら、iPhone5とiOS6がでちゃったので、さらにそれらにも対応しました。

見た目ほとんど変わってないですけれど、今までのUIKitでなんとかやっていたものから、cocos2d(v2.0なのでOpenGLES2)で全面的に書き直しました。おかげで波紋もでるようになりましたので、水面パチャパチゃやっちゃってください。

avail_on_app_store.png

特にゲーム性があるわけでもないし、実用的なわけでもないですが、毎日数百本ダウンロードされているようで嬉しいかぎりです。先日15万本を突破して、今は16万本を超えたくらいですね。

このアプリについては実はまだプランがありまして、、、どこまで実現できるかな、と。

ちなみに、cocos2dについては初心者だったので、導入はこの本にお世話になりました。バージョンは違いますけど、基本的には(初心者的には)特に気にならず。

cocos2d for iPhoneレッスンノート cocos2d for iPhoneレッスンノート
加藤寛人 佐藤伸吾

by G-Tools

やはり、iOS6/iPhone5対応ってことになると審査がはやい感じしますね。1週間かからなかったですし。

  1. 9/23 提出
  2. 9/27 in Review
  3. 9/27 審査通過

まだの方も是非どうぞ。ゆらゆら動くアヒルで癒されてくださいな。