Mac用の電気スタンドを新調しました

我が家の照明はほとんど間接照明です。んで全部電球色。白色の蛍光灯が使われているのは台所のシンクとかくらい。

それがどうしたのかっていうと、なにか作業するときに手元に別途明かりが必要になるわけで、Macのところにも電気スタンドを置いて作業しています。

引越してから(する前からも)ずーっと、普通の蛍光灯のスタンドだったんですが、ディスプレイの大画面化に伴ってスタンドの高さが微妙になってきまして、結構無理やり置いていた今日この頃。

そろそろLEDのスタンドにでも変えようかねえと思っていたものの、iMacの高さにあうスタンドってあまりないんですよね。だいたい50cmいかないくらいのものが多くて。。。

で、たまにいいスタンドを見つけると、これはこれで予算オーバーだし、、、とか。

そんな中、こんなスタンドを見つけました(正確には同じようにスタンドを探していた相方さんが見つけてくれた)。

高さも十分。定価はそこそこですが、実売だと30-40%くらいやすくなっているし、そんなわけでこれを注文。

ただ、このZ-10だけだとクランプで固定するタイプになって、僕の場合は台が必要なので台(Z-B15)も別途購入。

こんな感じになりました。

蛍光灯みたいに熱もないですし、いい感じですね。今のところ満足満足。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*