ひさしぶりに竹蔵に行ってきました

なにやら、関東のブロガーであるうしぎゅーさんが、来年から福岡に拠点を移されるということで、その門出を祝うという名目での忘年会っぽい飲み会が竹蔵であったので、ひさしぶりに竹蔵に行ってきました。

竹蔵は、それこそ第一回竹蔵祭りに参加して以来なので、2年以上ぶり。あの時は、初めての方々とたくさん出会えて、そのことに盛り上がっていたら、肝心の料理をほとんど食べていなかったんじゃないかという、そういう感じで、今回は少人数っていうこともあって楽しみにしながらいってきました。

ちょうど午前中に恒例の餅つきをしていたので、ビールを飲む準備万端で。

まあ、でも、遠いですね。一応神戸市だけどほぼ明石ですからね。名古屋のほうが近いっていう気分になるくらいのものです。でもいってよかった。

初対面のうしぎゅーさんともいろんな話が出来ましたし、他のみなさんとも濃い話が出来ました。そして料理はすごくおいしかった。

そうそう、先日思わず2冊買ってしまったラッキーさんの本ですが、そのうちの1冊はめでたくうしぎゅーさんへのプレゼントということでもらっていただきました。めでたしめでたし。

みなさんおつかれさまでした。また、機会があればいきたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*