AppBank オフ会 2011に参加してきました

今年もそんな時期がやってきました。

多分、AppBankが大阪にきてオフ会する時は全部出席していると思うんですが、今回も当然すぐにエントリー。

100人越えのイベントなので、新作の名刺とビールを手に会場内をぐるぐると回りました。できるだけいろんな人と話したかったですし、今までニアミスでなかなかお会いできなかった人も探したかったですしね。

一応会いたかった人にはほとんど全て会うことができたんじゃないでしょうか。

そうそう、偶然ですが、同じ日にAppleのiTunes Rewind 2011が発表されて、幸運なことに会社で作らせてもらっている「そら案内」がiPad無料の部で総合1位を頂いたこともありまして、会場でもいろんな方に「おめでとうございます!」って声をかけてもらいました。ありがとうございます。

自作アプリのユーザさんにもたくさん会うことができまして、いろいろとご意見・ご要望を聞くことができました。やっぱり生の声を生で聞くって言うのが一番モチベーション上がりますからね。そのためにオフ会に足しげく通っているといっても過言ではありませんから。

で、ですよ。恒例のジャンケン大会があったわけですよ。もう人も多いし、景品も多いし、ごたごたしているし、って、1番目玉の(まだ発表されていない)大物以外にはそれほど、、、とか思っていたらあれよあれよと勝ってしまいまして。

そりゃもう、なんか、ブーイングすごかったwww。「いとーけーさんいらんやろー!」ってね。それを言ったら、あの場にいたほとんどみんなだってiPad2は持ってるでしょ、きっと。

(一応言い訳しておくと、iPadだってわかっていたらそれなりのところで辞退しましたよ、さすがにね。だって、去年の一番人気はスピーカーだった(ような気がする)し、なんか豪華な周辺機器だったら欲しいじゃないですか。まあ、言い訳ですけど)

いやいや、本当にありがとうございます。なんかいつも景品もらってますよね。しかも結構いいやつ。さすがにこれはアレなので、早速実家に電話しまして、親に贈ることにしました。iPadユーザさんの増加に貢献したってことで、まあ許してやってくださいな。(うちの親は20年来のAppleユーザで、iPhoneやiPod touchは使っているけれどiPadは持っていなかった)

そんなこんなで楽しい一時をおくることができました。どうもありがとうございました。

また、次回も楽しみにしております。というか来年もこういう場でみんなと楽しく話せるようにがんばるぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*