運動会

昨日は子供たちの通う保育園の運動会でした。

先週のはじめ頃の天気予報では雨ってことだったので、どうなることやらと冷や冷やしていたんですけれど、実際に来てみるとまさに運動会日和。暑すぎない、寒すぎない。適度に曇って、適度に晴れて。風も気持ちいいくらい。

さすがに3人全員が保育園に通っていると、それだけ競技への出場頻度もあがるわけで、まさに半分くらいは写真撮っていたり、一緒に競技に参加したり、そんな感じでした。

去年はそれこそ普通のコンデジと、デジタルビデオカメラを使い分けていたんですけれど、今年はNEX-3だけでのぞみました。ビデオ撮影もこれで出来たんだけど、写真のみでやってみました。しかも、心強い見方、望遠レンズ(SEL18200:18-200mm)を携えて。

まあ、それなりにちゃんと撮れたんじゃないかと。

子供たちの成長もしっかりと感じることができまして、先生方どうもありがとうございました。