写真投稿iPhoneアプリ PictShare v2.3 公開しました – YouTube/SmugMug対応

pictshare

ついにきました。YouTube対応!

変更点

  • YouTube対応追加
  • SmugMug対応追加
  • 任意の解像度を指定できるように
  • 通信ライブラリを総入れ替え (ASIHTTPRequest使用)
  • [Facebook] ログインセッション改善
  • [Fix] 細かなバグ修正

お待たせしました、って感じでしょうか。本当はVimeoにも対応したかったんですが大人の事情で見送ることになりました。もし期待していた方がおられましたらすいません。SmugMugについては、海外のユーザさんからの要望に応えた形になります。結構いいサービスですよ、有料しかないですけれど。

前回よりはじまった通信まわりの大工事は、このバージョンで終了しています。今までは、自前のライブラリでやりくりしてたんですが、有名なASIHTTPRequestに全部置き換えました。そのせいもあって、多少は安定するようになったんじゃないでしょうか(一部で、動作が早くなった、という声も聞いていますが、おそらくはココが要因なのではないかと)。

ただ、その工事のせいでDropBoxの日本語フォルダ(正確にはマルチバイト名フォルダ)にアクセスできない問題が見つかっています。早急に対応中ですので今しばらくお待ちください。すいませんです。

あ、あと、増えゆく解像度設定の要望に応えるべく、ひそかに任意の解像度を指定できるようにしています。

20110709022044

この「カスタム」を選べば好きな解像度を指定できるようになってます。

avail_on_app_store.png

現在の対応サービスはこんな感じです。

  1. DropBox
  2. Evernote
  3. Facebook
  4. Flickr
  5. mixi
  6. Picasa
  7. Posterous
  8. SmugMug
  9. SugarSync
  10. Tumblr
  11. Twitter
    1. Twitpic
    2. yfrog
    3. Lockerz
    4. Mobypicture
    5. TwitVid
    6. ついっぷるフォト
  12. YouTube
  13. はてなフォトライフ
  14. フォト蔵
  15. メール(直接メール送信)

自分でいうのもなんですが、なにがこんなに駆り立てたんでしょうw

さすがにそろそろ落ち着いてきたかな、とは思いますけどね。使い勝手の面でいくつか要望は頂いているのでぼちぼちと対応していこうと思ってますが、全力疾走期間はそろそろ終わりなのかもしれません。はてさて、どうなりますことやら。

審査はちょっとゆっくりになってきたかも。まあ、それでも1週間かかってないんですけどね。

  1. 7/4 提出
  2. 7/6 in review
  3. 7/8 審査通過

みなさん是非お使いくださいませ。


“写真投稿iPhoneアプリ PictShare v2.3 公開しました – YouTube/SmugMug対応” への2件の返信

  1. いつも便利に使わせていただいております。
    通信まわりの大工事は終了とありますが、SugarSyncへのアップロードができません。
    まれに出来る時もあるので、正確には安定しないというべきかもしれませんが、これはSugarSync側の問題で仕方のないことなのでしょうか?
    DropboxよりSugarSyncメインに使っており、出来れば改善していただきたくコメントしました。
    ご返信頂ければ幸いです。

  2. realpandayaさん>コメントありがとうございます
    SugarSyncの件、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    こちらでも現象を確認しましたので、早急に対応します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*