フレーム機能付カメラアプリ トブカメラ v1.0.1 を公開しました

tobucamera_Icon

iCUG会長でブロガーのトブさんをリスペクトして作成されたトブカメラを公開しました。

先日のiCUGミーティングでのサプライズ企画として、

っていう豪華メンツで秘密裏に動いたこのプロジェクト。本当は開催が中止された3月のミーティングに間に合わせるつもりで作っていたので、2ヶ月前には出来ていたわけですが、昨日、ようやく公開することができました。まあ、その2ヶ月の間にバージョンアップすることもできたんですけどね(だから最初からv1.0.1です)。

基本的には月ごとに変わるフレームに合わせて写真を撮れるアプリです。撮った写真を保存したりTwitterに投稿できたりします。最近話題のPictShare連繋もついてます。

こんなフレームとか

tobucamera_1

こんなフレームなどがあります。

tobucamera_2

起動時にはその月のフレームを表示しますが、左右スワイプでフレームを切り替えることができます。で、撮影するとこんな感じ。

tobucamera_3

ちなみに、nagisaworksさんとの共同作業は結構面白かったです。subversionでソースコードを共有し、基本部分は私が実装したのですが、あとはお互いが勝手に機能を追加してみたり、エフェクトを変更してみたり、そんな感じで開発は行われました。

無料ですし、是非使ってみてくださいな。

avail_on_app_store.png

最後になりましたが、関係者のみなさんお疲れさまでした & どうもありがとうございました。