iPad用お風呂アプリ SmartTub v1.0 を公開しました

Icon

先日ようやく発売されたiPad2。iPad2といえば、専用純正カバーであるSmartCover。SmartCoverといえば風呂蓋。というわけで、みなさん待望のお風呂アプリです。

pic-for-store

avail_on_app_store.png

もともとはいつもお世話になっているメタ・グラマー様がiPad2用の風呂画像を公開したことが発端なのですが、そのへんの細かいやり取りは以下を参考にしていただくとして、

GWに突入し、それこそ先日の家族旅行も控えている中で、なんとかぎりぎり旅行前に提出して、無事に公開されました。立案から公開まで8日ってことなんで、結構がんばったほうなんじゃないですかねえ。

ちなみに、中で使われている効果音、水の音は WEB WAVE LIB から拝借しているのですが、鳴声のほうはうちのアヒルの鳴き声です。いろいろネットを探してみたものの、思うようなものが見つからなかったので、急遽iPhone片手に風呂場で録音してみました。標準のボイスメモアプリを使ったわけですが、普通に問題ない感じで録れたのでそれにもびっくりしましたけれど。

あ、もちろん、画像もろもろは発案者であるメタ・グラマー様に作っていただきました。ありがとうございます。

iPad2ユーザの方はもちろんのこと、初代iPadユーザの方も是非小ネタにお試しください。iPad2ユーザの方はもちろんSmartCoverつきで。(といいつつ、これを書いている時点で、我が家のiPad2はまだ出荷されてないんですけどね・・・)

GW中ということもあって、申請の数が減っているせいなのか、新規申請にも関わらず1週間かかりませんでした。

  1. 4/30 提出
  2. 5/5 in review
  3. 5/6 ready for sale

波紋が云々とか、オプションが云々とか、いろいろあるとは思いますが、とりあえず、最速公開を目指したので現バージョンではこの辺でご勘弁を。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*