写真投稿iPhoneアプリ PictShare v1.4.1 公開しました – Posterous/Evernote要望対応

pictshare

前回のアップデートに伴う要望がメインなのですが、あまりの高速審査にびびってます。

変更点

  • [Posterous] サイトを選択できるように
  • [Posterous] プライベート投稿可能に
  • [Evernote] 写真撮影日をノート作成日として投稿できるように
  • [Evernote] ノートブック一覧のタイトルソート
  • [Picasa] ログイン方式を変更(*Picasaユーザは再ログインしてください)
  • [Fix] オリジナルサイズで投稿した時にサイズがおかしくなる問題を修正


avail_on_app_store.png

早速要望をいただいたみなさんのところでもいろいろと紹介されているようでありがたいかぎりです。さすがにそこそこ知名度上がってきたかなあ、という感じですかね。

ちなみに、更なる要望に関して、この場をかりて軽くお返事を。

Posterous: 単一ページへの複数写真送信

おそらくEvernoteでも同じような要望があるかと思うのですが、送信ロジックの根幹に関わるところなのでゆっくり時間をくださいませ。今の作業が一段落したらがんばるかもです。

複数サービスへの一括送信

リリース直後からちょくちょくある要望です。もちろん不可能じゃないんですけれど、GUIとかの設計が、、、どうやったらスマート(シンプル)にできるのか全然思いつかないところで、これまたゆっくり時間をくださいませ。

送信した写真の削除

まあ、送信したかどうかに関わらず、あのUIで写真を削除したいという要望もたくさん承っております。それはそれでありがたい話ですし、そうすることで標準の写真アプリの完全な置き換えになりえることもわかっているのですが、残念ながら写真を削除する手段がSDKとして提供されていないのでこればっかりは現時点では不可能なのです。ひょっとしたら将来のSDKで提供されるかもしれませんけれど、個人的な予想としては多分それはないんじゃないかなあ、と。というわけで、ご了承くださいませ。

さて、今回も激速の審査でした。あーびっくりした。(「24時間経ってない」っていってましたけど、よく見たらちょうど24時間でした)

  1. 3/21 提出
  2. 3/22 in review
  3. 3/22 ready for sale

みなさん是非お使いくださいませ。