2011年の目標

大晦日に大雪が降って、そんな中、相方さんの実家(同じく京都市内)に冷や冷やしながら車で向かったのはいいものの、路面凍結の恐れがあるからって予定では1日の夜に帰ってくる予定だったのを2日に延ばしてようやく帰宅してきたところです。はい。そんなわけで、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

あっという間に冬休みも後半戦(というかあと1日)なわけですが、とにかく今年の目標を書かねばはじまらないので、書いておきましょう。

iPhone/iPad

本来なら去年の秋ごろにリリースされる予定だった新作アプリがあるのですが、年末ぎりぎりに審査を通過したので、近日中に公開(これについてはまた別途)されるので、しばらくはそちらのメンテがメインになるのではないかと。

とはいえそれ以外にも、既存のアプリのアップデートもいくつか計画(構想?妄想?)しているので、隙間に気分転換がてらに手がけていきたいなあと。

んで、上記の新作が落ち着いたところで、もう1本くらいは新作を作りたいと思っています。秋くらいを目標に。テーマは決まっているんですけれど、もしかしたら別のものにするかもしれません。

もちろん、小ネタアプリは随所に入ってくるかもですね。

Mac

時間があるのかどうかという問題はさておき、1本くらいMacAppStoreに並べたいと思っています。一応、既存アプリのアップデートっていう感じで・・・って言うと、まあ、候補としてはあのアプリですかね。

こちらも小ネタが入り込む余地は十分にありますね。

音楽

気がつけば、というかなんというか、実は去年は一度も演奏活動をしていませんでした。楽器(コントラバス)もおそらく一度も弾いてなかったのです。ピアノは何度か弾いたかな。

これって、多分この20年間くらいの音楽漬けの日々においてはあり得ないくらいの1年だったわけですが、そろそろぼちぼち復帰したいなあということで、まずは年内1回の演奏会出演を目標に調整していきたいと思っています。といっても声がかからないと意味がないわけですし、練習しないと全然ダメダメなのですが、そのへんも含めてがんばるぞ、と。

その他

本気でお腹まわりの肉が気になりだしてきた今日この頃。誰に言ってもあまり相手にされないんですけれど、結婚前の最小値から比べれば10kg近く増えているのですよ。いくらなんでもねえ、、、

なんとかしたいとは思っているものの、運動する暇があったらコード書いていたいような気もするし、難しい難しい。

そんなこんなではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

おっとわすれていた、いつものやつ。

まだまだいける。もっと上にいける。

今年もこの思いを忘れずがんばっていきます。