テレビ番組表 iPhone/iPad アプリ Bangumi/Bangumi HDの公開停止について

Bangumi2 Icon

突然のことではありますが、残念なお知らせです。

私自身も突然のことで驚いているのですが、現状即座に対応することは困難な状態です。申し訳ありません。(念のため書いておきますと、BangumiはInfoseekの番組表を元に構築されていました)

これに伴い、AppStoreでの公開を停止させていただきました。すでにダウンロード済みのアプリも使えなくなると思われます。

たくさんの方にご愛用いただいているのは重々承知ですので、なにかの形で復活できればと思っていますが、それもお約束できるわけではありません。

ユーザの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。また、今までのご愛用本当にありがとうございました。


“テレビ番組表 iPhone/iPad アプリ Bangumi/Bangumi HDの公開停止について” への36件の返信

  1. ピンバック: テレビ番組表 iPhone/iPad アプリ Bangumi/Bangumi HDの公開停止について » いとーけーのページ | ipad-love.info

  2. ピンバック: テレビ番組表 iPhone/iPad アプリ Bangumi/Bangumi HDの公開停止について » いとーけーのページ | iPhonista.info

  3. ピンバック: Apps : : 人気テレビ番組アプリ Bangumi / 同HD が公開停止に - iPhone iPod iPad

  4. ピンバック: Tweets in Japan 2010-09-28 « iPad Fun!

  5. ピンバック: チラ裏? « こっそり始める Blog

  6. ピンバック: » NAVERがiPhoneアプリ用「映画検索」、現在位置から映画館検索も -INT..ほかニュース24件(09月29日) | iPhone-Dev.jp

  7. 毎日毎晩使わせてもらっていたのでとても残念です。他に類を見ないほど見やすくて良かったです。
    是非、またリリースお願いいたします。

  8. 10月6日現在。
    「Bangumi」APP は正常に動いていますよ。
    ファンのためにも再配布されては…?

  9. @Hitsuji_Otokoさん>コメントありがとうございます。
    ご愛用ありがとうございました。このような状態になって大変申し訳ないです。

  10. 貧乏老童さん>コメントありがとうございます
    9/30付の1週間分のデータがキャッシュされているので、10/7までの番組表は閲覧可能だと思います。
    ただ本日10/8からはまったく使えなくなります。ご了承下さい。

  11. 今朝になって番組表が見られない事に気付いてやってきました。
    正直言ってどのweb番組表よりも見やすく使いやすかったです。
    素晴らしいアプリをありがとう。
    R.I.P.Bangumi/Bangumi HD

  12. とっても残念です。iPad を母にプレゼントしたあとパソコン音痴だった母が毎日のようにこのアプリでテレビ番組をチェックして喜んでました。
    母もとても残念に思ってます。
    代わりになるアプリを探して見ましたがこれ以上に使いやすいアプリが見つからずにいます。
    元となるデータの代わりが見つかって復活される頃を強く心から願います。

  13. もしかしてと思い公式サイトを探してたどり着きました。
    いままで便利に使わせて貰いました。
    これからも復活の時を気長に待たせて頂きます。

  14. 見やすく、使いやすく、非常に便利だっただけに残念です。
    また、別の形で復活される事も期待しますが、元になるデータが無ければダメですよね。
    他のアプリ(そら案内)等も便利で使わせていただいてますので、これからもがんばってください。

  15. 見やすく便利に使わせていただきました。
    本日、10月8日分から見られなくなりました。
    データ元の都合なので仕方ありませんね。
    ありがとうございました。

  16. 最も使用頻度の高いiPadアプリだったのですが、困りましたね。
    他の番組表サービスを使って復活していただけませんでしょうか。
    熱望しております。

  17. 素晴らしいアプリだったので残念です。ぜひ別のサービスを元にした復活を期待しています!

  18. そうですか。重宝していただけに、大変残念。乞う!復活。

  19. 急に使えなくなったので何か情報があるかと来てみたら・・。
    そうですか・・おおもとがサービス終わっちゃったんですねぇ〜・・。
    なんらかの形での復活を、淡い期待を持ちつつお待ちしていますw
    有料でも買いますぉ(^^)

  20. データをRSSで拾ってこれるテレビ番組表サイトのデータなら
    比較的使いやすいのではないでしょうか

    復活を心待ちにしています。

  21. 何時も大変便利に使わせて頂いていました。見やすさ、使いやすさ、随一でした。是非復活して欲しいです。

  22. 昨日使おうと思っていたら番組情報が取得できないというメッセージが出たので、
    あれ?と思っていたのですがそういうことだったんですね。
    とても重宝していたアプリだけに残念です。。
    本当に良いアプリなので復活することが出来ればまた利用させて頂きます。
    ありがとうございました。

  23. 本当に悲しいです。使えなくなってアプリの良さを実感してます。こんなに一覧性に優れ、マニュアルでTV局を選択できるなど柔軟性に富むアプリはありませんでした。ありがとうございました。他の方も言われてますが、またの登場を期待してます。

  24. 毎日使っていたのでとても残念です
    個人的には有料でもかまわないので
    ぜひ復活をおねがいします

  25. 素人考えなのですがInfoseekがダメならYahoo!じゃダメなんでしょうかね。
    使用頻度はかなり高いアプリだっただけにとても残念です。
    有料でも構わないので復活を期待します。

  26. テレビっ子の私にとって、iPhoneアプリの中で一番起動頻度の高いアプリでした。皆さん仰られているように、他のどのアプリよりも見やすく、使いやすかったのに残念です。
    他のアプリは使い物にならないので、Webの番組表で凌ぐしかないです…
    是非是非復活をお願いします!!

  27. だめだと解っていても、時々開いてみたりしています。

    Jさんと同じく素人考えなのですが、ケーブルテレビのjcomも番組表ベースはいかがでしょう?
    会社が続く限り止める事はないと思うし、加入者向けサービスにもなるので、拒否されないのでは?
    デジタルbsやcsの番組表もあるので、これらがみんなbungumiHDでみられると最高かなと思って。

  28. 本当に見やすく使い勝手が良かっただけに残念です。
    復活を期待してます。
    ありがとうございます。

  29. なんとももったえない・・・
    もう使え無いと分かってても・・・
    何日もAppの削除をためらったのは・・・
    はじめてです。

    復活を祈ります・・・

  30. 他のアプリで代替できるものはないほどに見やすく、非常に重宝しておりました。良いアプリをありがとうございました!
    復活する日を(アプリを削除せずに)待っています!

  31. 情報が取得できなくなったので、そのうちアップデートがあるだろうと思っていたのですが…残念です。
    そら案内と一緒にほぼ毎日使っていたアプリでした。
    今までありがとうございました。
    これからも良いアプリを期待しています。

    あ、そら案内はもちろん今後も使っていきますね!

  32. 他のアプリと比べても断然使いやすかったです。
    是非復活を望んでいます。

  33. なんといっても自分の好きなチャンネルで設定できるのが良かった!
    これがなくなったらまともな番組表アプリ、無くなるんじゃないか…?

    復活願います!!

  34. いつになっても番組表がでてこないので、ずっとiPadのせいにしてたんだけど
    無くなってしまったんですね。がっくり。復活大希望!

  35. こんばんわ!
    愛用していた物です。
    復活してほしいなぁ〜ん(´・_・`)
    有料でも絶対買いますよ〜( ̄▽ ̄)

  36. ぜひとももう一度Bangumiを復活させてください!
    あの素晴らしいUI!
    有料でも構わいませんので、ぜひともお願いします。
    Bangumi亡き今iPhoneアプリ界ではまともに使える番組表アプリがないのが現状です。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*