月の満ち欠けと暦カレンダーアプリ「月読君」v1.3 を公開しました

Tsukuyomi_Icon

盛り沢山のv1.3を公開しました。

変更点

  • デジタル大辞泉との連携を追加
  • Retinaディスプレイ対応
  • 月と太陽の位置(方位・高度)の表示を追加
  • 太陽の各薄明時刻の表示を追加
  • 地域設定で経緯度やタイムゾーン設定を細かくできるように
  • うんちくのフォントサイズを調整
  • バグ修正

avail_on_app_store.png

Retina対応と大辞泉連携は順当なところですが、方位・高度は新しい計算が加わりました。いろいろと関連書籍を購入し調べていたところ、意外に既存の計算式の組み合わせでできることもわかりまして、おかげさまで「今、どっちの方角に見えてるの?」っていうのがわかるようになりました。

それに伴ってといいますか、経緯度とタイムゾーン設定も細かくできるようになっています。このインターフェースは結構悩みどころで、Dianaでも同様の設定画面があるのですがいまいちしっくり来ておりませんで、今回は新たに考案してみました。どうですかね。まあ、そんなに使われるところでもないのですけれど。

in reviewからready for saleまでが6時間かからなかったという感じで、トータルではいつも通り1週間程度なのですが、審査員によってin reviewヘの遷移条件が違うんだろうな、というのを目の当たりにした印象です。

  1. 7/28: 提出
  2. 8/4 0:16: in Review
  3. 8/4 5:42: ready for sale

まだ使われていないという方も是非どうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*