献血日記(62)

あっという間に3ヶ月あいてしまいましたが、久しぶりの献血へ。

今日は西梅田のほうへ行ってきました。ルームのきれいさから言えば阪急グランドより西梅田のほうが断然よいです。なにしろ、ヒルトンプラザ内にありますからね。もちろん、そのせいもあってか、混み具合も西梅田のほうがひどいですが。

さて、今日はたまたま、先着20名様に菓子パン詰め合わせプレゼントの日でした。それだからなのかどうかは知らないですが、10時オープンのルームに10時過ぎに行ったら、すでにベッドは埋まっていて、待合室にも人がたくさん。ええ、なんていうか1時間半待ちですって。

まあ、そのためにきているので、のんびりと待たせてもらいました。結局全部で3時間弱くらいかかったかな。もう成分献血の常連さんってこともあるし、血管も取りやすいので、長めの時間をかけてがっつりと採血していきますからね。

今日も

「どの採血器がいいとかあります?」
「いや、別にどれでも大丈夫ですよ」

なんていう不思議な会話が行われてしまいました。新しい機会や新しいシステムがどんどん導入されているみたいですよね。

んで、件のパンはこんな感じでした。

20100415_blood_donation

もちろん、これ以外にいつものやつ(歯磨きセット or 洗剤 or 焼き菓子)ももらいました。

次はいつ行けるかな、と。