iPhone CUG 第10回ミーティングに参加してきました

記念すべき10回目のミーティングは、先日アメリカで発売されたばかりのiPad輸入組が多数集まり、実機を見ながら大盛り上がりでした。

僕自身も会社のほうで輸入を行っていたのですが、前日まで届くことなく、当日の夕方までにぎりぎり届くのか?という状況でひやひやしておりました。結果としては滑り込みセーフで、未開封のパッケージを会場で受け取り、その場でアクティベート & 用意していたデモアプリのインストールという強行的な感じでした。

座談会形式の1次会にはじまり、いつものように2-3次会といろんな人といろんな話が出来て面白かったです。

さて、トリニティさんのケースにはいったiPadはこんな感じ。

ipad_dianahd

使ってみた感想としては、とにかくでかい、速い。3Gユーザからすればものすごいスペックアップですからね。これからもっといろいろいじってみようと思います。

思っていたように、iPhoneでしたいこととiPadでしたいことは違うので、既存のアプリをただ大きくしただけではダメだなあ、という感じです。もちろんすべてのアプリがそうだとはいいませんが。んで、なんでもかんでも両デバイスに対応する必要もないだろうな、と。

自作のアプリたちも、iPad対応する意味のありそうなものはいくつか対応してみようと思います。(といいつつ、上記画像のアプリが意味があるかどうかは不明だけれどw)

iPhone 4.0の話もありますし、またいろいろ忙しくなりそうです。


“iPhone CUG 第10回ミーティングに参加してきました” への1件の返信

  1. ピンバック: iPhone/iPad D’s Focus【20100415-16版】 | 覚醒する? @CDiP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*