シンプルな天気予報iPhoneアプリ「そら案内」10万DL突破!

先週、AppBankに紹介されたことで急上昇した拙作の「そら案内」ですが、今朝のレポートでついに10万DLに到達したことがわかりました。

これもユーザのみなさんのおかげです。どうもありがとうございます。

元来、無料アプリなので10万DLに到達したところで、なにがあるわけではありませんが、ひとつの節目として達成できてよかったなあ、と。

公開してから1年1ヶ月くらいですかね。といっても、ラストスパートはものすごい感じでしたが。。。

さて、参考までに。

急上昇する直前は天気カテゴリの4位にいて100DL/日を切るくらいの数字でした。それが、急上昇してから最高で総合の3位に浮上している間(今でも総合の4位ですが)は平均して7000-8000DL/日くらいのペースです。つまりここ3日分で2万DL超あったってことで、それで一気に10万越えしました。

今も総合4位に居続けているのですが、この勢いはいつまで続くのやら。。。というか、この勢いに押されてv1.4を熱意開発中です。年内提出の年明けリリース目標で。

そんなこんなで、みなさんどうもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

avail_on_app_store.png


“シンプルな天気予報iPhoneアプリ「そら案内」10万DL突破!” への1件の返信

  1. ピンバック: iPhone D’s Focus【20091207-08版】 | 覚醒する?CDiP β0.38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*