竹蔵祭りにいってきました

昨日は明石まで飲みにいってきました。なにがあったかっていうとこれ↓

東京からiPhoneの開発者の方々がやってきますのでデベロッパーとユーザーまとめて飲みましょうというそういう感じの集まりでした。もちろんユーザさんたちと飲み会するのは大好きなのですが、それだけでなく僕自身が来月のTeckTalkで東京に行くこともありまして事前に東京の開発者の方とお知り合いになれたらな、という目論見もありつついってきました。

細かい話はともかく、行ってよかったです、と。料理も美味しかったし、収穫もたくさんありました。

で、名刺をちゃんと作ってよかったな、と。

20091122_meishi

名刺の裏にたくさんアイコンを並べていたので、自己紹介の時にすごく役に立ちました。みなさん作者よりアプリで覚えていますので「あ、これ使ってますよ」とかそういうコメントが一番嬉しかったです。(Mac用のアプリを使っているという方もおられました)

今後もユーザのみなさんに使い続けてもらえるようなそんなアプリを作っていきたいものですね。

関係者のみなさんお疲れさまでした。特に主催のdonpyxxxさん、このような場を設けていただき本当にありがとうございました。また集まって飲みたいものですね。

そうそう、会場では拙作のFollowYouが大活躍でした。これからの忘年会シーズンに是非どうぞ。