入園式

今日は子供の入園式でした。

下の子の式かと思えば、実は上の子も去年の途中から今の保育園に転園して入園式をやっていなかったということで、二人そろって入園式の主役となりました。

そういや、上の子も保育園に通いだして丸2年が過ぎましたけれど、こんな式は初めてだなあ、とちょっと不思議な気分です。親ってこういうことですね、と。

式は、、、といえば、もう0歳から4,5歳の子供がいるわけで、そりゃあもうにぎやかな感じで。いつもと違う正装した先生方がちょっと新鮮でした。

天気もぎりぎりセーフで、なんとか桜の木を前に家族写真も撮ってもらえましたし、春のちょっとした一コマでした。


“入園式” への2件の返信

  1. もうそんな時期なんですね。早いねー。(*^_^*)
    とにかく、天気がもって良かった・・・。
    桜の木の下で、写真撮らないと始まりませんから!(笑)

  2. そんな時期なんですよね〜早いものです。
    まあ、下の子は今年は最年少ですけれど。(いつもはもっと月齢の若い子もいるらしい)

    相変わらず写真に関しては平和なところです。
    先生が順番に家族写真を撮っていくだけですからねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*