そら案内v1.1が公開されました

sora.png

というわけで、ざっくり2週間かかりましたが、無事に公開されました。

avail_on_app_store.png

今後のためにメモしておくと、こんなやり取りでした。

  1. 1/20(火) 22:00(JST)頃: 1回目submit
  2. 1/23(金) 06:00(JST)頃: 1回目reject
  3. 1/23(金) 21:00(JST)頃: 2回目submit
  4. 1/29(木) 06:00(JST)頃: 2回目reject
  5. 1/29(木) 21:00(JST)頃: 3回目submit
  6. 2/03(火) 06:00(JST)頃: ready for sale

感覚的に言うと、レビュー自体は1-2日って感じですね。リジェクトされた場合にさらにフィードバックが手元に来るのに2-3日かかっているような。

今回のリジェクトはどちらもUIのガイドラインまわりがメインでした。このあたりの適合が厳しくなっているんですかね。まあ、なんにしても、ノウハウとしては蓄積されたので、今後はより早く公開されるようになるでしょう。きっと。

ちょうど WeatherNews Touch が公開された直後なので、このアップデートに対するユーザの反応が楽しみですね。