今年もカリン酒作り

今年も実家からカリンをわけてもらいました。最近は毎年豊作みたい。(だけど、毎年カリン酒つくるわけじゃないから、余っているらしい・・・)

20081129_1.jpg

そんなわけで早速カリン酒仕込み。

果実酒用の4L瓶が2つしかないので、過去に作ったお酒を順番に移動させるところからはじめました。カリン酒は去年もつくりましたけれど、その前っていうともう5年前です。この5年もののカリン酒、結構いい感じなんですよね。そういや、去年のカリン酒はまだ味見をしていなかったと、ついでに一杯。うむ、5年ものほどの深みはないけれど、これはこれで結構イケますな。

そんなこんなで、作業も無事完了。(写真は左から5年もの、1年もの、今年の)

20081129_2.jpg

また、1年後が楽しみです。