iPhotoUploader v0.0.1 公開しました

なんとかぎりぎり4月中に間に合いました。

簡単にいえば、写真共有サービスへiPhotoから直接写真をアップロードするためのプラグインです。iPhoto上でアップロードしたい写真を選択し「ファイル」-「書き出し…」とすれば、iPhotoUploaderの画面が出てきますので、そこから必要な設定をして簡単アップロードできます。

と、いっても、今のところ対応サービスはフォト蔵さんだけですけれど。

最近リニューアルした「はてなフォトライフ」や、大手「flickr」にも早いところ対応したいものです。あー、でも、画像サイズの変更のところも先にやらんとまずいですかねぇ。。。とかとか。

なにしろ、本業が忙し過ぎで、全然進みません。ぼちぼちいきますのでよろしくお願いします。(今回のリリースも押し込んだ感じなので、「とりあえず動く程度」と思ってください)

あ、そうそう、以前のエントリでも書きましたが、sourceforge でソースも公開中です。興味のある方はどうぞ。全然参考にならんと思いますが。

追記

昨晩、公開手順を間違っていたので、ダウンロードできない状態でした。今は大丈夫です。試してみようと思って出鼻をくじかれた方、どうもすいませんでした。