新規開店坦々麺屋さん

うちの近所に先月末にオープンしたばかりの坦々麺屋さんにいってきました。いつも車で出かける時にその前の道を通っていたので、開店する前からなにやらおしゃれなたたずまいのそのお店が気になっていたのですが、なかなか機会がなくてね。

で、今日、大阪でのオケの練習帰り、家族みんなで大雨の中、京都に戻ってきまして、そのままそのお店に直行することに。駐車場があるのも嬉しい限りです。坦々麺っていうことで、子供が食べられるものがあるかなあ、という心配もあったんですが、ちゃんと「ラー油抜きも出来ます」っていうことで、そこら辺も安心です。(ま、それがあるから家族で行けたんですけれど)

おしゃれな外見同様、店内も麺屋さんという感じではなく、余裕を持ったテーブルの配置にゆったりとした感じで。カウンター10数席と4人掛けのテーブル席が3つ。ちょうどいいくらいの大きさでした。

さてさて、その坦々麺。うん、全然問題なし。てゆーか、かなりおいしかったです。一品で頼んだ唐揚げや蒸し鳥もよかったし、この店は我が家の近所での外食リストに追加、ですね。店員さんもいい雰囲気で。ちゃんと子供用にも気を使ってくれましたよ。

あ、そうそう、夫婦+1歳半児のうちらが「坦々麺3人前、、、」と注文した時の店員さんの「えっ3人前ですか?」といったリアクションが面白かったな、と。