薄っ!軽っ! MacBook Air

Apple Store(Japan)

うわさ通りでました、MacBook Air。

第一印象は、タイトルの通り、薄い、軽い、、、(そして、思ったよりちょっと高い・・・)

13.3inchなのに1.94cmに1.36kgというのはなかなかやってくれます。メモリもオンボードだったり、有線LANポートすらなかったりとかなりの徹底ぶり。

だけどね、ある意味納得なんですが、思っていたより高かった。そりゃ、この薄さって思えば、そんなものなんですけれど。もしかしたら、今のPMG5と置き換えるか?とか思っていたんですが、メインマシンにするには拡張性に欠けるような気もするし(といっても、ノートに拡張性を求めても仕方ないんですが)、悩ましいところです(それはそれでいいんでしょうけれど)。

でもこれは是非とも店頭でさわってみたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*