CloCalXが「Macintosh実践・実用ガイド」に掲載されました

 こういうたぐいの、雑誌でもムック本でもないような本に掲載されるのは初めてでした。依頼を受けてから出版社サイトをチェックしていると、何ともまあ有名なソフトと一緒にのっているっぽかったのでびっくり。実際に現物を見て、半ページも紹介に使われていたことでさらにびっくり。うれしい限りです。感謝感謝。

自転車オフィスビル内持ち込み

 いつものように自転車で会社のあるオフィスビルの前までやってきてたたんでいると、警備員さんから声をかけられました。(いつも、柱の陰でたたんでいるので、滅多に声をかけられることはない)
「これ、どうするんですか?」
「え、たたんで持っていきます」
「え?どうするんですか?」
「いや、たたんで持っていきます。小さくなりますんで」
「これ、、、いいんですかねえ、、、」
「いつもやってますし」
「そうですか。。。わかりました」
いやいや、いつも持っていってるって。。。会社の人ならまだしも、ビルの警備員さんに持ち物検査をされても。。。もっと得体の知れない大きな荷物だってビル内には持ち込まれている訳だから、得体の知れてる自転車くらいはいいでしょうに、、、と。
 ま、今の折り畳み自転車で通勤し始めたときもビルの前で「ここには駐輪できませんよ」って言われたので、ビルのエントランス付近まで自転車でやってきたら、気にするのはわかるんですけどね。(だから、警備員さんの目にとまらないように、いつも柱の陰で折り畳んでいる訳ですが。。。)
 と、ちょっといつもとは違う朝の一幕でした。