献血日記

 久しぶりに、と思ったら、今年初めてですね。そして、今年度最後。で、ちなみに言うと、累計20回達成!・・・と、いろいろあるわけだけども、内容的にはいつも通りで特に目新しいこともなく。ただ、この強烈な寒波のせいで、結構すいてました。僕も数日前(だったか、先週くらい)に、今日献血に行くぞ、と予定を立てていなければ、朝は家からでなかったかも。とはいえ、家の中にずっといることの方が結果的には寒いんだが・・・
 今年度最後っていうのは、別に年度区切りっていうのがあるわけじゃないけども、単にこの間の4月からの1年間にできる献血上限にすでに達してしまったので、今度の4月まではお預け、というだけのお話。ま、忙しい日々になるだろうから、それはそれでよしですか。無駄なく上限に達したのはよいことで。
 あさりよしとおの最近の作品「るくるく」というのが単行本ででたので、やっと買いました。設定はむちゃくちゃな気もしますが、ネタとかオチとかは毎度ながらで思わず笑いがでますねえ。ちょっとワッハマンを思い出す感じ。って、知らない人にはなんのことやら、ですが。
 うー。しかし寒い。最低気温と最高気温の絶対値の大きさが逆転したのははじめてかも・・・しかも、夜の方が朝方より冷え込んでるし・・・明日はもっと寒いって事なんですかねえ・・・つらい・・・けど、耐えるしかないので、ただひたすらに耐えることにしましょう。
今日のBGM:ひたすらデュ・プレ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*