献血日記

 なんか、いつの間にか、結構間隔があいてしまいました。成分だから2週間おきにできることにはなっているのに・・・(といっても、年間の回数は限られているので、2週間おきにずっと出来るというわけじゃないんですが)
 今日の注射針の刺さり具合は問題なかったです。ほとんど気にならなかった。前回がひどすぎた。(この間は内出血までしてましたから)
 さて、今日はリンクに追加させていただきましたけど、僕の行きつけの献血ルームのホームページがありまして、いろいろ載ってるみたいなんで、これを見て献血に通うのもいいでしょう。ま、どうせ偽善行為みたいなもんなんで、献血することがどうとか、そういう問題じゃないんですが。ぶっちゃけ、自己満足だし。
 そうそう、なにやら、献血Eメール会員なるものを募集してました。早速登録したんですが、成分、特に、血小板は寿命が非常に短いらしく(採血後3日)必要な時にすぐに提供してくれる人を探すのが目的らしいです。そういや、今日は僕も、血漿じゃなくて、血小板でしたが、ちょうどタイミングがよかったのかな。こういうメールによる提供者募集みたいなのは、これからどんどん普及するといいのかもしれないですね。
 確か、独りぼっちの老人の話相手のボランティアとかいうのもメールでやり取りしたり、って言う話を聞いたことがありますねえ。(話相手が欲しい老人さんがセンターにメールを送る→センターでボランティアにメールを転送→メールを受け取ったボランティアさんが老人宅にそのまま電話をかけて話相手になるという仕組だったかと)同じような感じか。
 なんにせよ、今日は、そういった移動中に雨が降らなくてよかった。明日はまた楽器を持って移動なんだけどなあ・・・はぁ
 あ、そうそう。祝30000アクセス!!!いつの間に・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*