CD

 東京で買ったCD達。
 ベースとチェリのはさておき・・・(チェリのはちなみにデュプレとのドヴォコン)
 かねてから欲しかったアーノンクールのモーツァルト。古楽奏法を主張しているアーノンクールの「古楽とはなにか」を読んで以来、バッハとかモーツァルトを聴いてみたいと思ってたんですけど、ちょうどいいのを発見しました。モーツァルトの協奏曲集。さわやかです。非常に。
 んで、グールドのバッハベスト集。バッハといえばグールド、グールドといえばバッハなんですけど、2枚組で、しかも2枚目がエンハンストCDだったので思わず買ってしまいました。パソコンで映像も見れる音楽CDってなんか得した気分になりますよね。
 最後が、バロック以前(16世紀)の宗教曲集。CD屋さんでずっと流れてて思わず買ってしまった。前も言ったけど好きなんですよ、宗教曲。しかも器楽伴奏なしが最高!!これももちろん合唱のみという気持ちのいい1枚です。季節柄ぴったりでした。
 今日は全部聴きながら、非常に満足な一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*