九響

 ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番、展覧会の絵を聴いてきました。
 ちょうど、12月のオケ大の合同演奏で展覧会の絵を、同じ指揮者でやるので、下見ってことで。
 しかし、すごい曲ですね。そしていい曲です。両方とも。やっぱりラフマニは3番でしょ!最高!
 いつものようにベースの正面の席に座って、フィンがリングからボーイングから観察させていただきました。参考にしよう。オケ大、トップですからね。頑張って10人をまとめんと。
 展覧会のキエフはピアノでも弾いてるので、なんか聴いてて面白かったです。ピアノでのどっちの手のどこの指の音がどのパートに対応してる、みたいなことを考えていると・・・特にベースは。
 さ、しっかりさらうぞ!!