アンサンブル

 今日は九大フィルの有志5人による金管アンサンブルの演奏会に行って来ました。
 ああいうアンサンブルの演奏会に行くといつも思うんですけど、コントラバスってなかなかアンサンブルで遊べないですよね。まあ、曲はたくさんあるんですけど、かなりの技術を要して、人も集まらないし・・・難しいところです。だからって訳じゃないですけど、ほかの楽器とのアンサンブルに参加できるときは、結構うれしいですね。この間の木管とのグランパルティータとかはかなり楽しかったです。今年の九大祭でも数団体の弦楽アンサンブルに参加しますし・・・楽しみです。
 でもやっぱりコントラバスのアンサンブルがもっとしたい!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*