説明書

 多くの人がそうだと思いますけど、説明書とかってしっかり読まないですよね。ソフトについてる”ReadMe”とかも。
 Linuxを入れてるときに、全部インストール終了して、Macを立ち上げ、最終的な設定を行ってから、さあLinuxを立ち上げよう・・・あれ?立ち上がらない・・・何度やっても立ち上がらない。いったんあきらめて、しばらくしてから、Linuxを再インストール。時間があったので、マニュアルをもう一度確認していると・・・あ・・・見落としが・・・そこを修正したら難なく起動。はぁ、この数時間はいったい何だったんだろう・・・
 ということで、マニュアルとかはちゃんと読んだほうがいいなって思いました。